忍者ブログ
紙の発行物についての ご報告場所。 イベントの参加予定や 刊行予定物などの お知らせをしていきたいと思います。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コマ割で悩んでいたページを、えいやっと分解しました。
g1.jpg

コマ詰め込みすぎかな?と、省コマした部分を
やっぱり入れたい…!と、思い直し、
そう思った時は、切り張り時です。

やらないで、あーやっぱり入れればよかった…
とあとでしょんぼりしても悲しいので、
自己を満足させてあげる作業です。

切り張りしたコマを1ページに納め直して、
抜けていたコマをトレース清書します。
g2.jpg

切り貼りの作業は、パズルみたいで楽しいです。

でもそろそろ下書き清書終わらせたいなぁ…。

PR
ブログのトップ記事を通販状況連絡用に、日時設定して固定しておきますね。
(うまくいってるといいな…。)

あとはなにか夏に向けて自分に発破かけの記事を書いてみよう!と、思い
余裕のあるうちは、なるべく作業現場を記録してみようプロジェクト。

P6210315.JPG

そんなわけで下書き中の紙です。
右:ネーム 左:ほぼ決定下書き切り貼り。

トリニがメインですすむお話なのですが、
二人が喋ると、勢いのイメージが、
私の場合コマの詰まり具合にあらわれてくるような…。

今度はB5判の本を予定しているので、
一コマが小さくなり過ぎない大きさにおさまるかなー。
と思いつつ、描き描きしております。

大詰めになってくると、消しゴムのかすを片づけるのも、あやうくなってくるので、
それはそれは、お見せできないくらいえらいことになるわけですが、
まだ今は、ちょこちょこ掃除をしながら描く余裕があるので大丈夫です。
(でもあやうくなっていく机上も、臨場感の記録としては楽しいかも…。)

●通販状況のお知らせ●
お振込済みの方様…発送済み。
お問い合わせメール頂いた方様…返信済み。

となっておりますv
もしも、問い合わせしたのにメール返信来ない!
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、
再度、お問い合わせ頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは、降ったりやんだり、いそがしい天気です。
九州方面、特に雨がひどいみたいで心配です。
どうぞはやく大雨がおさまりますように…!

テスト期間と、原稿期間って、
部屋の片づけがしたくなるのが酷似してますね…。
なんで今なの?!と自分でも思うのですが、
なにか仕切り直したいとか、そういう願望なのかしら…。
と思いつつ、なんとか片づけ欲をやり過ごしております。

梅雨明けしたら、からっとした日に、
片づけ一気にしたいなぁ~、ともくろみつつ、
今は、次の本用のトリニメインのお話を書き描き!
出せるといいなぁ…。
 

雨がすごいですね。
うっかり忘れそうになるのですが、
やっぱり梅雨ですね。

豪雨が来ると、マンホールのふたが飛んではずれそうなほど、
あふれた水に押されて、踊ってしまうのがこわい。
どれもこれも、自然の力に畏怖です…。

そして、どうか無事に届いておくれよ…。
と、本達を送りだし後も、こっそりお祈りしております。

雨に負けないような梱包で
通販は、6月末まで受け付けておりますv
どうぞよろしくお願いしますv
 

6月14日までにお振込頂いた方様 発送いたしましたv
詳細は、メールにてご連絡させて頂きましたので、
ご確認頂けると嬉しいですv いつも集配所で本を託す時、伝票を書きながら、
無事に着きますように~!
と、こっそり祈りながら送りだしております。

そんな気持ちで、通販は6月末まで受付中ですv
よろしくお願いしますv

忍者ブログ [PR]